お庭でBBQ

三男の調子がずっと悪く、夏休みなのにあまり出かけれてない。

せっかく夏なので夏らしいことをやろうってことでBBQをした。

IMG_7057

まずは子供たちが大好きな食材から焼いておく。

で今回、まだ三男の調子が悪いんで、屋根のある所がいいやろってことで、

IMG_7060

自宅のカーポートでBBQをすることにした。

これなら片付けも楽だし、日よけもあるし、

IMG_7062

暑くなったらすぐプールに入れるからかなり便利。

本当は河原とかでやるのがいいんだろうけど、今回はこれで我慢してもらった。

それでも子供たちは結構楽しんでくれてたので、これでよかったかも。

親的にも非常に楽だし。

長男、次男は食べてすぐプールで泳ぎまくってた。

それを見てた三男がやりたそうに見てたので浮き輪と一緒に入れてみたら、

IMG_7064

かなり楽しそうに泳いでた。

最初のほうはかなり怖がってたけど、慣れるとピョンピョン飛びまくってた。

保育園のプールでも怖がって何もしたがらなかったみたいだけど、

これで少しは水にも慣れてくれたかな?

 

7月の後半はほとんど保育園に行けず、行っても次の日には発熱したりと

ほとんど体調が悪かった三男。

先週ほぼ1週間家で療養させたので、今週はなんとか元気そう。

今週末はちょっとお出かけしてみようかな。