純米大吟醸 獺祭 島耕作

日本酒は大好き

いきなりだけど俺は比較的お酒が大好きだ。

結構いろんな物を飲んだりするけど、その中でも日本酒はかなり好き。

近年、有名な日本酒はかなりの価格で取引されてるのは知ってるが、

そんな有名じゃなくても美味しい日本酒はいっぱいある。

けど有名な日本酒も呑んでみたくなる時もある。

 

獺祭

獺祭と言えば誰もが知ってる有名な日本酒。だと思う。たまにお店で飲んだことはあるぐらい。

その獺祭を作ってる旭酒造が西日本豪雨時に停電になり、品質基準には届かず獺祭として出せない日本酒を

漫画の島耕作と組んで、「獺祭 島耕作」として販売することになったとニュースで見た。

けどどうせ殺到して買えないだろうなと諦めてた。

が運が良かった?のかたまたまAmazonを見てたらこの「獺祭 島耕作」が出てたので購入してみた。

ちなみに1本1200円。安い!!200円は義捐金として寄付するらしい。すばらしい。

 

無事到着

ちょうどお盆休み中に届いた。

IMG_7184

安かったので2本購入。

実はまだ飲んでないので味がわからない。

今週末ぐらいに飲めたらいいな~とは思ってるけど、ここ最近忙しくてなかなか飲む機会がない。

せっかく購入したので早めに飲めるようにしたいな~。楽しみだ。これだけで仕事頑張れそう。

 

まとめ

西日本豪雨では愛媛も被害が酷かった。運が良かったのか俺の住んでる地域は大きい被害も無く無事だったが、

釣り仲間の家はがっつり被害にあった。

ボランティアに行きたいけど、子供の世話もしないといけないのでなかなか行けないのが現在の状況だったりする。

なので募金は出来るだけやるように心がけてる。

今回、このお酒を買うことで間接的にも支援になるようなので、少しのことでも手助けになったらいいな~と。

このお酒はじっくり味わって飲ませてもらいます。