水田商店

俺の好きな食事

いきなりだけど自分の好きな食事って何だろうって考えたら

真っ先に思いついたのが

・お好み焼き
・ラーメン

の2つ。

これは子供の時から変わらない。

よく風邪を引いた時にうちの親はうどんでも食べる?ってよく言うてたけど、

毎回俺はラーメンを作って!とお願いしてた。

病気でしんどい時でも胃がもたれそうなラーメンを食べてた。

あっさりうどんが良いんじゃないの?って言われても頑なにラーメンと言ってたのを覚えてる。

そんなラーメン好きの俺がほぼ毎週食べてるラーメン屋さんがある。

それが水田商店。

東京から移転した水田商店

元々水田商店とは東京にあった繁盛店。

東京で成功してた水田商店が愛媛に移転してたのは知ってたけどなかなか行く機会が無く、

転職して職場に近くにあることを知り、それ以降はできるだけ通うようにしてる。

ちなみにお店の開店時間は11時。

閉店時間はスープがなくなるまで。

いつも何時まで営業してるかは仕事してるからわからないけど、

少なくとも夜までには営業してることはない。たぶん16時ぐらいでは?と思う。

平日のお昼時は結構行列になってるけど、思ったよりも回転が早いので昼休みにでも食べに行けてる。

白か黒か

ここのメニューはシンプルで白か黒かだけ。

あとは具を考えるだけ。

ねぎかチャーシューかねぎチャーシューかだけ。

IMG_7248

俺が注文するのはほぼ毎回チャーシューメンの黒。

黒は焦がしニンニク、黒マー油が入ってるから。

とんこつだけど結構あっさりしてるのでスープまで飲み干せる。

ちなみに替え玉は1回分は無料となっている。

なので毎回替え玉は頼む。だいたいのお客さんが頼んでるかな。

凄い人だと替え玉を3回ぐらい頼んでる人もいた。

まとめ

愛媛の松山でこんなに美味しいラーメンが食べれるのが本当に幸せだと思う。

いつも入口には行列が出来てるけど、そこまで長時間並ぶこともないはずなのでぜひ挑戦してもらいたい。

ラーメンも最高なんだけど、とにかく接客が最高に良い!

入った時のあいさつ、帰る時のお礼、あそこまで気持ち良く挨拶されるとまた食べに来ようと思う。

やっぱり接客って大事だと毎回思わされる。

そういえば今週はまだ行けてないな。

明日ぐらいに行ってみよう。