新年度

新年度

今日から新年度。

今年が始まってから既に4分の1が経過したことになる。

愛媛もようやく暖かくなってきたな~と。

ここ最近は外で遊ぶ機会も多くなった。

桜が咲く春が一年の中で一番好きな季節。

別れ

今年は長男の担任、次男の担任が異動となり、少し寂しいな~と感じることがあった。

あと、俺の大好きな姪っ子。

無事高校を卒業し、新たな夢を目指して進学することになった。

今でも少し離れてるけど、同じ四国なので会える機会も多かったけど、

今度は四国外に出てしまったので、かなり寂しくなった。

しかも俺宛に手紙を書いてくれて、それを読んだ時には目頭が熱くなったよ。

つい小さい時の印象が強いんだけど、いい文章を書けるようになったんだな~としみじみした。

うちは男の子しかいないけど、女の子の子供がいたら手紙とかくれるのか~とつい思ってしまった。笑

姪っ子は本当に優しい子なので、どこに行ってもみんなと仲良くできると思うので、勉強も遊びも頑張ってもらいたいな。

新しい生活

俺も3月末から会社で作業したり、家で作業したりと生活リズムが変わったままで

なかなかリズムに乗り切れてない部分があるかな~と。

ただ奥さんとしては今の生活リズムがなかなか良いらしい。

あと、長男も去年は4月、5月に病気の症状が出たので、年度替りは様子を見る必要があるかなと思うので、

会社には申し訳ないけど、もうしばらくはこの状態で仕事させてもらおうと思う。

まとめ

今までは家庭のことは奥さんに任せて、自分にできることだけをやってたけど、

子供と接する時間は休みの日しかなかったけど、

子供と接する時間を持つようになって、いろんな成長を見ることができるようになってきた。

それを見て、また俺も仕事を頑張ろうって気持ちになれる。

ということで今年も1年、仕事を頑張って、家庭のことも頑張っていこうっと思います。