復活

放置

前回更新から早3ヶ月。

その間にサーバの更新忘れ、ドメインの更新忘れとすごく大事なことをやれないほど忙しかった。

期限は切れたけど、無事更新して復活することができたので良かった。

激務

今年の2月から自宅勤務になり、今まで以上に仕事の結果を出さないとっと意気込んでた。

4月からは他案件にも参与させられ、2案件を抱えての自宅勤務となった。

1案件は本社案件、もう1案件は支店案件。

もうお互いが好き勝手仕事を振ってくるから即効でキャパオーバーしちゃった。

また支店案件のシステムはサービスインしたので、不具合が諸々出まくってあたふたさせられるし・・・。

そんなこんなで正直ブログのことは後回しにしてたらいつの間にか7月になってた。

本社案件はとりあえず終わり。

支店案件はまだまだ継続中で、更にお客さんが増える予定。

はっきり言って嫌な予感しかしてない。

家族との時間

けど自宅勤務になってすごく良くなったことがある。

それは家族との関わる時間が持てるようになったこと。

保育園の送り迎えや学校の送り迎え(長男)、次男の勉強と子供たちと話をすることができてることがありがたい。

今までだと平日は朝の1時間ほど会うだけで、帰るころには子供たちは既に寝てた。

休日も出勤させられることにあるしで、本当に関われる時間が少なかったなと。

奥さんが定時で帰れる仕事だったら・・・と良く言ってたが、最近になってそのことについて考えさせられる。

男なら仕事優先!っていうのは当たり前かもしれない。

自分もその考えで仕事優先でしてきたつもり。

だけど、本当にそのままで良いのかな?って思うようになってきた。

一番下の子はまだ2歳。

俺が自宅勤務しだして明らかにこれとの関わり方が変わってきた。

一緒に遊ぼうと誘ってくるようになったし、俺とも夜は寝れるようになってきた。

やっぱりお母さんには勝てないけど、それでも父親を頼ってくれる時があるのは嬉しい。

今の生活をいつまで続けさせてもらえるかはわからないけど、仕事も頑張るけど、子供たちのこと、家のことも頑張ろうと思う。

会社には感謝

もちろん今の仕事の環境を許してくれてる会社には非常に感謝してる。

会社としては部下をつけて仕事を仕切ってほしいって去年の年末に言われてたんだけど、

今はただの作業員にしか慣れてない。

それでも自宅勤務を許してくれてるのは非常にありがたい。

ノートPCやモニター等も支給してもらってるし。

それがあるからこそもっと仕事も頑張ろうって気持ちも持てる。

今の所、俺個人としては自宅勤務はモチベーション的にもかなり良い状況かなと思ってる。

会社としてはどう思ってるかは謎だけど・・・。

本当は会社に迷惑をかけるから辞めるつもりだった。

だけど、会社のほうから自宅勤務を提案してくれたので本当に助かった。

これからも仕事頑張ろうっと。

まとめ

もうすぐ夏休み。

仕事を頑張りながら、子供たちともいっぱい遊び、良い思い出を作れるように頑張っていこうと思う。

夏ばてしないように頑張ります。