次男の骨折

うちの次男は毎週木曜日に陸上クラブに参加している。

陸上クラブと言っても走るだけでなく、ジャンプしたりボールを使ったりと

体の使い方を教えてくれる教室に通ってる。

で先週の教室の最後にボールを使った練習をしてて「つき指して痛い!」と言ってきた。

つき指ならいずれ治るだろうって思ってたし、その陸上クラブの後にヤマハの英語教室があるので

その時は深く考えず、英語教室にそのまま行かせた。

 

英語教室も終わり、再度指を聞くとやっぱり痛いと。

よく見ると、青血っぽくなってるのが気になって当直の病院へ。

レントゲンを撮った結果、

骨折してた。

骨折というかヒビなのかな。

ボールのキャッチが出来なくてヒビって。

けど病院の先生が言うには、高校生でも同じようにボールのキャッチが出来ず骨折する子がいるらしい。

昔に比べると多くなってきたって言うてた。

俺が子供の時に比べるとあんまり外でボール遊びとかしなくなってきた影響なのだろうか・・・。

ただ本人は痛かったけど、包帯を巻くことが初めてだったので少し嬉しそうだった。

今日で5日。

だいぶ痛みも取れたらしいので、治りも早いのかも。

 

病院の先生が言うには青血(内出血)してる場合は必ず病院で診てもらった方がいいと言ってた。

またやりそうな気がするから今度からは怪我を軽く見ないように気をつけます。

早く治れよ!次男!!