2020年開始

新年明けましておめでとうございます。

もう新年になって2週間も経過してる・・・。

子供たちも学校が始まり、ようやくいつもの生活リズムに戻ることができたと思う。

年末年始はお出かけしまくり

去年、今年の年末年始は俺も奥さんもともに9連休。

いつも奥さんはギリギリまで仕事だったんだけど、今年は転職したおかげで休みが同じだった。

ということで車で四国外へ遊びに行き、電車で四国外へ遊びに行った。

詳細はまたまとめるけど、久々に良い旅行ができたと思う。

子供たちもそれなりに楽しんでたはず!!

今年の目標

今年は在宅勤務を始めてからもうすぐ1年。

まだ今までのように会社に出勤するのは厳しいので、在宅でも仕事できるってことを証明できるように頑張りたい。

あとは長男の病気。

もう間もなくで痙攣が出なくなって1年となる。

この1年、いつ痙攣が出るか心配で心配で仕方なかったけど、

薬が効いてるのか、疲れやストレスがないのかわからないけど、痙攣が出てないのはすごく嬉しい。

1年出なかったらお祝いしたいと思う。

それと次男の習い事。

次男は今年で3年生になる。

今はヤマハの英語教室と陸上クラブに通っているが、親としてはもう少し厳しい環境に次男をおきたいと思ってる。

今は自宅に俺がいるからあきらかに甘えてる部分があってよくないな~と思ってる。

第三者に怒られる環境が次男には必要かな~と。

このまま大人になるには少し心配な気がする。

三男。

三男は今年年少クラスになる。
(ようやく保育費がなくなるのが地味に嬉しい。)

三男は末っ子ということもあり、ついつい甘やかせてしまってることもあり、

次男同様、今年は厳しくしていきたいと思う。

三男は結構運動能力が高い気がしてるので、早めに何か運動をさせてもいいかな?

奥さんとゆっくり考えていこう。

まとめ

去年は1月早々に長男の痙攣があって、なかなかバタバタした1年となったけど

最後は良い感じにまとまった。

今年もその流れをキープして良い1年にしたいな~と思う。

今年は俺が前厄なので家族みんなの健康も含めて気をつけていきたいです。