NIKE.COMで初めてのお買い物

NIKE.COMを利用

先日、自分のメールにクーポンの利用期間が過ぎますよ~と案内が届いてたのを見つけたので確認するとNIKE.COMからだった。

内容は誕生月に利用できる20%OFFのクーポン。

いつも靴はお店でセールのを買ったりするのでNIKE.COMで購入したことはない。

で良いスニーカーあるかな?と思って見てたらレディースでシンプルなスニーカーがあったので奥さんに購入してみた。

ナイキ コート ブラン

白がベースの本当にシンプルなスニーカー。

オレンジがワンポイントに入っているのと、小文字nikeがカッコよく、俺が気に入ったので奥さんに購入してあげた。

でサプライズで購入したんだけど微妙にサイズが合わず、サイズ交換することにした。

NIKE.COMでの交換

NIKE.COMでは会員になっていると、無料でサイズ交換をすることができる。

無料なので当然送料もかからない。

手続きをすると、佐川急便が回収にきてくれるのでお願いした。

今回、回収に来たのは2/13のお昼前。追跡番号で確認すると2/15にはNIKEに届いてた。

NIKE.COMの交換時のダメなところ

がここからが問題。

NIKEに届いたものの、NIKEからは荷物届いたから交換手続きを開始するよ~とかの案内は一切無い。

NIKE.COMにログインして注文履歴を確認しても前回発送した情報のまま。

てことで問い合わせてみた。

NIKE「荷物は届いてるけど、まだ交換手続きはできてないよ~」

俺「いつ発送できる?」

NIKE「25日以降になりそうですね~」

おい!!!!

荷物が届いて、交換品を発送するまでに10日掛かるそうです。

そんなに待てないよ!って伝えると、二重払いになるけど、欲しいサイズを先に購入し、

返品したスニーカーに関しては返金手続きすればいいと言われた。

けど誕生日クーポンは既に2月だからないですよね?と聞くと

特別に20%OFFクーポンを発行してくれた。

てことで2/17に再度購入。

さていつ返金されるか楽しみだな~。

てか今度こそサイズが合ってくれよな。

まとめ

サイズ交換や返品を無料でできるのは非常にありがたい。

だけど、それの対応に10日も掛かるのはちょっと時間がかかりすぎではないだろうか。

あと今回は手続きに入る前に問い合わせをしたからわからなかったけど、

返品した商品が届いた時の連絡や、交換時のステータス確認がネット上で出来るのかも微妙な感じがした。

もう少しユーザーにわかりやすいシステムだったら良かったかな?と思う。

NIKE大好きなので頑張って欲しいな。