新年度2020

新年度

世の中新型コロナで大変な時ですが、我が家でも新年度を無事迎えることが出来ました。

長男、次男の小学校は3月の頭から休校になり、長い休みを経て次男は3年生、長男は中学生になりました。

三男は引き続き、保育園です。ようやく年少になりました。

世間が自粛モードの中、天気が良い時は散歩に行ったりして気分転換をしてました。

学校再開

自分が住んでいる市では、今のところ新型コロナに感染している人が出てないからなのか、

小学校、中学校ともに4月から再開するとのことで先週から子供たちは学校に行ってます。

長男も次男も帰ってくる時間が微妙に遅くなってるのが大きくなってきてるんだなと感じます。

とはいえ、愛媛でも徐々に新型コロナにかかっている人が増えていっているので気を付けたいなと思ってます。

長男の病気

昨年度は薬が効いてるのか、それとも気を付けていたからなのかわからないけど、

一度も症状が出ることがなかった。

学校も以前担任だった先生が受け持ってくれたこともかなり大きい要因の一つかなと思う。

中学生になり、生活リズムが変わるのと、先生が変わったのでそれがどう影響するか。

先生方は非常に良い対応をしてくれてると思うので、あまり疲れさせないように気を付けたいな。

新しい生活リズム

長男は中学生になり、帰ってくる時間が小学生の時に比べると遅くなる。

次男も6時間授業が少し増えたのかな?教科も理科や社会が増えてるみたいで勉強が大変そう。

三男はそこまで変化はないかな?

奥さんも職場を代わり、新しい仕事に悪戦苦闘してるみたい。

そんなこんなで2020年度、新型コロナで何かと大変だけど、頑張ってやっていこうと思ってます。