子どもたちの新しい自転車

子どもたちの成長

Blogを更新しない間に子供たちも成長し、

長男は中学3年背い

次男が小学5年生

三男は年長

とそれぞれ大きくなりました。

成長すると必要となってくるのが服や靴。それと自転車。

自転車を買う経緯

今回、次男、三男の自転車を購入したけど、なぜ買う必要があったのか。

まずは次男。

次男は長男のおさがりの自転車に乗っていたが、今年の2月とかだったのかな?

交通事故に遭い、しかも相手の人の連絡先も聞かず、見事にひき逃げに遭いました。

その時にギアの箇所がおかしくなり、どうせ修理するなら新しいの買えばいいや!ってことになり購入しました。

三男に関しては、これまたおさがりの自転車があったんだけど、もうかなり古くなっており、錆まくってたのでついでに購入しました。

Liv ESCAPE R3W 2020年モデル XXSサイズ

次男に買ったのはLiv ESCAPE R3W 2020年モデル XXSサイズ。

初のクロスバイクを買ってみました。

これで夢のしまなみ海道走破してみたいなと思って買いました。

ちなみに中古ですが、かなりきれいな状態だったので買ってよかったです。

ちなみに早速こかして後部のディレイラーを交換してます。

次男の身長はちょうど140cmぐらいなのでXXSサイズがちょうどいいです。

GIANT XTC JR 20型

三男に買ったのはGIANT XTC JR 20型です。

ちなみにこれも中古です。

かなりの格安だったので状態はあまり良くないので多少のパーツの交換をしました。

それでもかなり安かったのでよかったと思います。

ただ微妙に足が届かず、今は乗り降りの練習をしてます。

走りだすと問題ないんだけどね・・・。

まとめ

2人とも乗ることが楽しいみたいなので買ってよかったと思ってます。

三男とは前の自転車で西条から新居浜まで行ったことあるので、またこれで行ってみようと思ってます。

次男とは近々遠出してみようと思ってます。

今年中にはしまなみに挑戦できたらいいなと思ってます。

今から体力作りしておきます!