プラン

先週某工務店がプランを作ってわざわざ持ってきてくれました。
当然定時で帰宅です。仕事?やってられないよ。
で早速見せてもらいました。
外観・・・・あれ?casa cubeになってない。何で?
内観・・・・和室がないよ。
で詳しく聞いてみました。
まず外観がCube型になってない理由。
それはうちが狙ってる土地が広い55坪なのでCube型にするのがもったいない。
それと南向きに間取りがとれるので、光を取り入れる方がいい。
そういった事情からCube型ではなく、変形したコの字型になりました。
もちろん、外は塗り壁でcasa cubeと同じ仕様にしてくれるみたい。
で間取り。希望の和室が無い理由は、現状の間取り的に難しい。とのこと。
1階リビングでウッドデッキがつながってる感じ。
キッチン、トイレ、風呂、家事室と1カ所に集まってる。
そうなると和室の場所が取れない状況に。
けど色々考えて作成してくれたようで、デザインとしてはかなり気に入ってます。
駐車場の場所、子供の事を考えて庭も広く作ってくれてます。
設備としては今新しい企画を考えてるみたいでもう少し待ってほしいって。
とりあえず何とか和室を入れられないか再度検討してもらってる状態です。
それともう一つ気になってる土地でのプランも作成してもらうことにしました。
どっちの土地も同じぐらいの値段だし、場所もそんなに変わらないので、
せっかくなのでお願いしました。
今後はメールでやりとりができるようになるみたいなので、
ちょくちょく質問等できそうです。