のんびり土曜日

台風過ぎての土曜日。6/22。

この日は朝は曇り空。

いつも通り洗濯をし、朝から買い物三昧。

久しぶりに業務スーパーに行ったり、JAで野菜を買ったり。

お昼を食べ、昼から何をしようかな~っと考えてたら、いつの間にか雲がなくなっていい天気になってた。

急いで洗濯物を外で干し、子供達の靴も洗って干した。

子供達は外で水浴びをさそうと思ったけど、まだそんなに気温が上がってないんで

この日は家の風呂でぬるま湯で遊ばせた。

その後、まだ次男が昼寝をしそうにないんで、ばあばの働くお菓子屋さんへ。

IMG_4213

いつものソフトクリーム。

この日は暑かったのでお店の端っこで食べさせてもらった。

ソフトを食べ終わった後、次男がショーケースのケーキを見て欲しそうにしてたら

ばあばがお土産用にケーキを包んでくれた。

夜のデザートができて助かった。

帰ってからは次男はお昼寝。

俺と長男は静かに遊ぶ。もちろんエアコンはON。

夕方ご飯の準備をする。

この日のメニューはハンバーグをポテトサラダ。

ポテトサラダに入れる材料が何も無かったから近所のスーパーに急いで買いに行った。

何とか作ることができ、子供達もいっぱい食べてくれた。

食後のデザートはばあばにもらったケーキ。

IMG_4214

長男の好きなトマトのゼリー。

上に乗ってるトマトは食べなかったけど、中のゼリーは完食。

すごい勢いで食べてたので美味しかったみたい。

俺はちょっと食べれないかな・・・。

このタイミングで嫁帰宅。

嫁もハンバーグとポテトサラダを珍しく褒めてくれた。珍しい。

まーこの日はのんびりできたし、ご飯にも自信が持てて良い日だったかな。