生まれた

10月21日 15時 2955gで無事赤ちゃんが生まれました。

IMG_0936

生まれてすぐの赤ちゃん。

 

前日に奥さんは入院、翌21日は仕事はお休みをもらい、

長男を学校へ連れて行き、次男は保育園を休んだ。

奥さんの病院へ行き、話を聞いて一旦帰宅。

手術予定日は14時15分。

13時過ぎに行き、看護婦さんの話を聞き、

さー手術室へ行くぞってタイミングで地震のアラームが鳴った。

えっ?と思った瞬間揺れだした。

震度3だったけど、4階だったため結構揺れた。

結局10分ほど送れて手術室へ。

約30分後に赤ちゃんが出てきた。

俺らの前に来た時には既に泣き止み熟睡。

けどちゃんと大きい声で泣いたので安心。

それから更に30分後に奥さんが出てきた。

大きい問題もなく、無事に出産することができた。

この病院では帝王切開で生まれた子は1日は保育器に入る必要があるらしく、

しかも俺だけしか会うことが出来ない。

祖父母、子供達も会えない。

あの手術室から出てきた瞬間しか見ることが出来ないのが少し残念。

で俺は小児科医の説明を聞くために新生児室へ。

事前に入念に手を洗い、マスク、エプロンをして入室。

入室後、再度手を洗ってようやくご対面。

IMG_0942

本当にこんなに小さい子が生まれるのか!と感動。

この顔なんかは次男にそっくり。

小児科医の説明で特に大きい問題はないとのこと。

ミルクもちゃんと飲めてみたい。

本当に一安心。

実物の赤ちゃんを見てようやく実感がわいたかな。

奥さん、本当にお疲れ様でした。

IMG_0953

この日は家で、1人祝杯をあげました。