HDDの初期化

外付けHDDケースのMX-100。
無事届いたので週末に早速500GBのHDDを取り外して挿入。
取り外しに苦労したのは内緒の方向で。
簡単に取り付けできた。
早速電源ON、USB接続!で無事認識。
あっけない。ちなみに確認したのはiBook。
500GBのHDDは元々はWindowsで使用してたやつ。
中身は見れるけど、書き込みができない。
NTFSで初期化してるからね。
MacではHDDをFAT32で初期化されてないと参照はできても、書き込みができない。
なのでMacからFAT32で初期化する予定だったんだけど、ここに落とし穴が。
Macから外付けのHDDの初期化の方法がわからない!
しまった、そこまで調べてなかったよ。
ミスったわ。こういう時にこそネットが必要なんだよね。
結局、そのまま放置しちゃった。
とりあえず方法はわかったから、また時間があいたらやろうかな。
あと問題点はFAT32にすると大容量のファイルが書き込めないらしい。
1つのファイルで4GB以上だと駄目らしい。
DVDのデータとかやりとりする時が不便だなー。
このHDDはMac専用にしようかなー。