契約なるか?

今日は設計士さんとの打合せ。
知り合いに紹介していただきました。
知り合いも同情してくれたんだと思います。
既に1回目の打合せはすませてます。
今回は全部の見積もりが出てるので、それを見ながら検討します。
といっても間に知り合いが入ってくれてるので、言いたい放題です。
値段の交渉もその人がしてくれます。
今の時点でこちらが望んでる設備等が含まれた金額が出てますが、何とか希望価格に入ってるみたい。
ただ今の構造、断熱では生活するのは厳しいらしい。
なので今回の打合せで削れる部分の検討を話し合ってきます。
この知り合いもそうだけど、設計士さん。
かなりいい人。今日の打合せで、業者から出てきた見積もりを全て見せてくれるみたい。
つまり原価を見せてくれるらしい。
うちら家族にかなり肩入れしてくれてるみたい。
前回の某工務店の対応に不信感をもってくれてるみたいで、同情してくれてるのかな。
本当に感謝です。
ちょっと遠回りしたけど、何とかやっていけそうな家造り。
今日の打合せはかなり楽しみ!!