西条祭り

先週末は西条祭り。
が今年は不参加。だって喪中だもの。
てことで子供を連れて見に行ってきました。
メインの川入。自分の地元のだんじりを見に行くと、みんなに酒を飲まされた。
ビール、日本酒ごっちゃまぜ。かなり苦しかったよ。
で次の日(17日)には解体。
夜から町内で打ち上げ。
祭り参加してないのに、みんなから電話がかかってきて強制参加。
嫌な予感しつつ行ってみると、やっぱり説教。
まー笑いながらだけどね。
若い者が少ないから、しっかりしてくれよって言われた。
頑張らないとな~。けど性格上、楽な方に行ってしまうんだよね。
とりあえず、来年は会計 or 副団長になりそう。
それからかなり飲まされて、結局撃沈。
帰る前からの記憶がほぼ無し。
嫁の機嫌を取るのは大変だわ。