OLYMPUS PEN Lite E-PL6

いきなりですが、新しいデジカメを購入しました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL6。

IMG_8535
E-PL1Sからの買い替えです。

IMG_8536
箱はダブルレンズセットですが、

購入したのはボディーだけです。

E-PL1Sの時に入ってたレンズがそのまま使用出来るから必要ないなと思って。

E-PL6とE-PL1Sを比較してみた。

IMG_8537
表側を見てみるとよくわかるがかなりコンパクトになってる。

IMG_8538
裏側はボタンが小さくなりシンプルな構成になってる。

とにかく小さくなってる。

ここまで小さければ、持ち運びも苦にならない。

IMG_8555
試しに庭を撮ってみた。

やっぱりiPhoneには出せない綺麗さがある。

そもそも何故購入したかと言うと

以前は常に持ってないといけない荷物が多かった。

今まではオムツやお尻拭き等。

が次男がオムツからパンツになったことで常時持っておく荷物がなくなった。

それならカメラを持って出かけたらいいやん!って思うようになり、今回購入した。

非常に手頃な値段で綺麗に撮れるカメラなので検討してる人は是非。

週末にでも持って出かけようっと。