まだまだ治らない?

先週の火曜日からインフルエンザB型になった長男。

熱は日曜日に下がったが、食欲はないしお腹をおさえて辛そうな顔をする。

IMG_5983

顔色もあまり良くない。

タミフルは既に終わっており、これ以上飲む薬はない。

で月曜日、やっぱりお腹が痛いと1日中言ってたらしい。

俺が仕事から帰ると寝てたが、咳き込んで起きてきた。

でやっぱりお腹が痛いと言い出すので、少し心配になり救急病院へ。

今回は小児科の先生がいる救急病院へ行くことにした。

長男も今まで2度ほどお世話になったことがある。

どうやら腹痛はインフルエンザからくる痛みとのこと。

B型は腹痛がひどいらしく、それが少し残っているんだろうと。

日に日に良くなると思うからもう少し安静にしててくださいと。

早く良くなってもらいたい。もう今日で1週間だからな~。

下手すると今週も学校には行けそうにないかもしれないな。