東京旅行を計画中

2年ぶりの東京へ

三男が産まれる前なので2年前の6月に東京へ遊びに行った。

しかも奥さんは妊娠中。

元々は次男と2人旅の予定だったが、奥さんが私たちも行くってことで急遽家族で行ったな~。

IMG_0350

そんな東京旅行から2年。

今年は東京ディズニーランドが35周年。

俺が千葉に住んでたのが10年前。ちょうどディズニーランドが25周年の時で

千葉から帰る時に5周年ごとに遊びに来れたらいいな~と奥さんとその時に言ってた。

確か30周年の時は行ったはず。

なので今年も行こうと思う。

日程はいつ?

本当は学校が長期休みの時の夏休みは冬休みに行くのが理想なんだけど、

今年の夏はあまりにも暑かったし、冬はかなり寒い。

それと長期休みの時の人の多さはなかなか厳しいかな~と思ってる。

と考えると行けるのは9月、10月、11月のどれか。

9月は運動会、10月は祭りと考えると11月しか行ける時がなさそう。

とはいえ、11月の学校行事が多々あるので、行事のない週末を狙って行こうと思う。

旅行の計画は楽しい

日程がほぼ決まればあとは泊まるホテルや予定を計画するだけ。

この計画を立てるのが結構好きなんだよな。

スカイツリーは下までは行ったんだけど、展望台までは行かなかったから行ってみたい。

子供たちの要望も聞いて、ぼちぼち計画を立てようと思う。

まずは予算を決めた上で拠点となるホテルを決めることからだな。

仕事も早めに休みの申請をしておかないと。

まとめ

今回、ホテルに関してはちょっと試してみたいことがあるのでそれをやってみようと思う。

もしかするとかなり安く良い所に泊まれるんじゃないかな~と期待してる。

問題なく泊まれたらまた報告します。

まずは飛行機の予約を取り忘れないようにします。