金曜日のバイト

先週の金曜日は親父の仕事の手伝いでした。
仕事も早く終わったので、合流しようと思って電話したら、
今隣の市でエアコンはずしてるから、あとで電話するから自宅待機しとけっと。
予定では同じ敷地内で取り外しだったはずなのにな~。
で帰って子供とご飯食べて、一緒にお風呂にも入って待ってたけど、
一向に連絡がない。てか時間も21時前だし。
おかしいな~と思って、電話しようとしたらようやく電話がかかってきた。
21時から三台つけるから準備しろって。
21時から三台もつけるのかよ!
まーそっちの方が次の日に遊べるからいいけど。
で行ってきました。
どういう状況だったかというと、とある企業の寮での仕事です。
その寮は全部で8棟ぐらいあって、ある部屋ではずしたエアコンを
別の部屋に付けるという仕事でした。
それが隣の市ではずして、その寮に取り付けるという内容だったそう。
取り付ける位置とか聞いて、開始したのが21時30分。
1台目は問題なく、1時間ほどで終了。
その時点で22時30分。
それから残り2台は同じ部屋なので、ちょっとラクかな~と感じてたけど、
大問題発生。コンクリートの壁に取り付けるので、
電ドラでガンガンやってたら苦情がきちゃいました。
そりゃそうですよね。
時間の感覚が鈍ってました。
けど今日中に終わらせたいので、そこからは手動ですることに。
結局2台終わったのが、1時前でした。
まーこれで10000円もらってのでラッキー。
夏になったので、これからエアコンの仕事が多くなるはず。
またバイトしようっと。