週末 2/11

2/11。久々のお休み。

天気も良いし、子供とも遊べてなかったのでお出かけすることに。

この日は、今治でABC祭り(B級グルメとゆるキャラ集合)というイベントがあったので行ってみた。

新しいカメラも使いたかったしね。

天気が良いといっても、風が吹くと寒いので次男にはあったかい格好をさせる。

もちろん長男も。おそろいのGAPの服です。

ちょうど11時ぐらいに今治の商店街に到着。

さっそくゆるキャラのバリィさんと遭遇。

バリィさんは人気なのか、近づくことができませんでした。

お次はみきゃん。

長男はなぜかこの後、大泣きしました。

かわいい顔してるのに。

行く前に食べたいB級グルメを嫁と話してたのに、

行ってみると、有名所は既に行列。

ということでB級グルメは早々に諦めて現場から離脱。

お昼どうしようかと悩んだ結果、波方の焼き肉屋 利鳳園へ。

注文したのはホルモンラーメン+焼肉丼。

IMG_2263

長男ががっついてたので、画像がブレてしまった。

けどかなり美味しかった。

ホルモンの出汁が出てて、あっさり目なのに

濃い味付け。後々胃に残ってる感じ。

お肉もトロトロで非常に美味しかった。

ちなみにセットで900円。安いと思うんだけど、どうだろ。

嫁は気に入ったようでまた行きたいと。

機嫌良くなって良かったよ。

 

食後の後は運動。

ということで波方公園に行って遊んできた。

機嫌が良い長男。

勢いよく滑る長男。

勢いよすぎて尻餅ついて、ちょっと泣きそうになった。

ちなみに公園の遊具の全体像。かなりでかいし広い。

長男も頑張って上の方へ行こうと頑張った。

結局この公園で1時間ほど遊んだ。

やっぱり休日は休まないとな~。って思ってると会社から連絡が・・・。

案の定出てくれと。

こっちは仕様書通りに設定してるやろ!!

ふざけんな!と思いながら出社した。

せっかくの休日気分が台無しだよ。

けど、天気も良かったし、長男ともいっぱい遊べたので良しとしよう。

ちなみに、次男は公園にいる間は車でぐっすりお昼寝してた。

なので嫁もずっと車。

夜まで胃がもたれててしんどそうにしてた。

ラーメンの出汁を全部飲むからだよ。