航空券+ホテル予約終了

沖縄旅行の航空券、ホテルの予約が完了です。
昨日あれから先輩奥さんから連絡があって、俺が探したホテルのプランでいいよ。と言ってくれた。
即電話したよ。電話の途中で充電が切れて、後輩に電話借りて再度予約を取り直し。
30分ほどかかったけど、何とか予約終了。
航空券も二人のフルネーム、年齢、連絡先を聞いてネットで予約完了。
これで準備万端。あとは行きたいところをあげてもらって、みんなでルートを考えるだけだね。
あっ!レンタカー忘れてた。これもみんなに聞いてみないとダメだわ。
また近々集まる必要があるな。
予約時の詳細
航空券 ネット上で予約
JAL 先得割引 16300 + 15300 = 31600 × 2人 = 63200円
ホテル Priority Club経由で予約
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
1泊目 ツイン オーシャンビュー 禁煙 25600円
2泊目 ツイン オーシャンビュー 禁煙 16000円
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ
3泊目 モデレートツイン 禁煙 8500円
合計 113300円(2人分)
うちの場合、特典旅行だから航空券代がいらないから、50100円
まーだいぶ安くなってるからいいんじゃないかな。
インターコンチネンタルホテル&ANAクラウンプラザが4/2~4/4まで50%OFFになってるのが大きい。
Priority Club会員は4/1から先行して開始してたのがよかった。
1泊目は50%OFFの料金の設定がなかったのかな?
まー32000円の部屋が25600円とか16000円なら十分でしょ。
先輩奥さんから預かってた旅行会社のパックを見ても、上のホテルで2泊3日、航空券込みで62000円。
それに1泊追加して+10000円だとしても72000円。
こっちは113300 ÷ 2 = 56650円。
16000円~20000円ぐらい得かな。これなら先輩奥さんも納得してくれるはず。
まー先輩夫婦がいつまでも決めてくれなかったので強引に進めたけど、
良い結果になったはず。
問題はキャンセルできないってこと。
ホテルに関してはキャンセル料は全額没収。
航空券も半額しか戻らないかな。
今更キャンセルにはならないと思ってるからいいよね。