今度こそ断念

さて何を断念したか。

車を購入することを断念した。今度こそ。

理由は3点。

1.現在所持している車の車検が今月末で切れる。
車を購入して、末までに納車される可能性が低い。

2.Will Viとのお別れが急すぎる。

3.就職が決まってないのに、ローンを組むのが怖い。

上記の理由から今回の購入は今度こそ断念します。

もっともな理由ですな~。

まー俺はもう諦めてたから全然良いんだけどね。

ということで次購入するのは早くても1年後、たぶん2年後になるかな。

問題は車検の時にどこまで修理するか。

タイヤやファンベルトは交換しないと確実にダメなんだけど、

鍵関係をどうするか。

現在、

・集中ロックが壊れてる(運転席側の後ろの戸)
・運転席の外の鍵が壊れてる
・キーレスのリモコンが壊れてる

どれも本当に困ってる。

だって車に鍵を掛けることができない状態なんだもん。

なので上の2つは確実に修理する予定。

キーレスは値段次第だな。

やっぱり便利なんで、キーレスも直したいんだけどな~。

こればっかりはお金との兼ね合いになりそう。

ディーラーでは見積もり¥40,000だったけど、

いくらになるかドキドキもんですな。

明日にでも車屋に持って行って見積もりしてもらおうっと。