USBメモリ

USBメモリが流行?だしてもう数年が経つと思う。

以前はフロッピー、CD-R、DVD-Rと非常に嵩張る保存媒体。

いつのまにかUSBメモリというのが発売され、

今では持ってて当たり前の世の中になってきた。

そんなUSBメモリもデザインが格好いいのが非常に多い。

小さいし、安いし、それなりに容量もあるしで文句無し。

ただ、小さいのでなくしやすいこともよくある。

なので俺の場合、安売りが出てる時はよく購入する。

今回も安売りでUSBメモリを購入したので紹介。

購入したのは鍵型のUSBメモリ。

P8071397

キーホルダー用の輪っか付き16GBで約1000円。

P8071398

しかも購入したのは2個も。

安かったし、キーホルダー用の輪っかもあるから、

無くしにくいかなっと思ったので、今回購入した。

さて、この鍵型のUSBメモリ。

どっかで見たことある人も多いと思う。

そう!!LACIEの鍵型のUSBメモリが有名。

実はそれも持ってるんだけど、無くしたくないのであまり持ち出してない。

せっかくなので比較するために一緒に撮ってみた。

P8071400

見たらわかると思うけど、

安い方は模様がない。形等は結構似せてる。

一番の違いは差し込み口のキャップの有無。

LACIEの方はキャップがついてるが、安物の方はキャップが無い。

まだパッケージから出してないのでわからないけど、

安物の方はキャップが必要ないタイプかもしれない。

LACIEの方は差し込み口が剥き出しになるから、キャップが着いてるんだろうと思う。

まーこれで当分USBメモリに困ることもないだろう。

 

ちなみに、このLACIEのUSBメモリ。

以前、長男の眼科の診察の時に、普段の写真を持ってきて下さいって言われてたので、

このUSBメモリに入れて持って行ったら、

このUSBメモリ格好いいですね!!って誉められた。

自分の持ち物が誉められるって嬉しくない?

俺はかなり嬉しくて、次からもこのUSBメモリを持って行こうと思う。

このUSBメモリ、お奨めです。