のんびり 10/28

前日、病院三昧&釣り疲れがあったので、日曜日はのんびり過ごすことにした。

といっても遊ばせないともったいないので、買い物&公園へ行くことに。

IMG_3188

半袖ではちょっと寒いので初の重ね着。

黒っぽい色が似合うような気がする。

公園で遊び、いつもの業務スーパーに行こうとした時、

そういえば嫁が今治の支援学校が文化祭をしてるって言ってたな?

と思い、支援学校へ行く。

道中嫁からメールが入り、文化祭は前日の土曜日と。

もう向かってるのに!

ということで今治で有名なたこ政のたこやきを買いに行くことに。

で行く道中、今治の企業?が集まってイベントしてるってことで、

そこに寄ってみた。

色んなお店が出てたけど、子連れで持てそうにないので、

欲しい物を絞って購入することにした。

まずは利鳳園という焼き肉屋の焼肉弁当。

普通のお肉とタン肉の弁当2種類あってすっごく悩んだ。

お店の人にどっちが人気?って聞くと、

みなさん両方買ってくれますって上手いこと言うので両方買った。

あと、餅つきしてたので、餡入りもちも購入。

前日、焼肉食べたのにお昼は焼肉弁当。

やはり焼き肉屋の弁当だけあって、お肉がかなり美味しい。

しかも柔らかいから子供達でも食べれる。

半分以上を子供達に食べられた。

たこ政のたこ焼きも買っておいて良かった。

これも半分は子供達が食べ、残り半分を俺が食べた。

もう何年ぶりってぐらいに食べたけど、非常に懐かしかった。

けど美味しかった。また買いに行きたいぐらい。

昼からは家の片づけ。

あれだけ片づけたのに早くも散らかってる。

頑張って片づけてると、子供達が静かなことに気付く。

探すと、勝手に庭に出て遊んでた。

しかも裸足で。芝生だから裸足でもいいけど・・・。

一応靴を履かせて、庭で遊ばせてた。

その間に片づけることができたから良かったかな?

夜は親から高知の明神丸の鰹のたたきをもらった。

それと焼きぞば。嫁は焼肉弁当。

結構豪勢な晩ご飯になったな~。

最近、料理する気力がない。

長男が保育園で芋掘りしたさつまいももそのままだし。

近いうちにお菓子にしないとな~。何作ろうかな。