撮影日&打ち上げ

さて、何故楽しい祭り中に頑張って片づけていたか。

理由は祭り中に掛かってきた1本の電話から始まった。

電話の相手は家の設計をしてくれた設計士さん。

設計士「今度、【愛媛の家】っていう本に会社を宣伝するのでお宅の写真撮らせて」

この一言から始まった。

撮影日は17日か24日。

どちらも平日。今本当に忙しいので片づけれない。

断ろうかなって思ってたんだけど、どうしてもお願いしますって。

まー記念にもなるしな~ってことで承諾。

結局撮影日は10/20 14:30に決定。

衣替えを祭り中に終え、撮影する場所だけを徹底的に片づける作戦にした。

しかも片づけは撮影当日。前日は子供と早々に寝てしまったのでできなかった。

朝起きた時の嫁の不機嫌さは半端なかった。

けど自分は何もしないくせに。

ということで朝から急いで大掃除。

次男の病院もあるんでテキパキこなさないとやばい。

まずはキッチンから。

IMG_3159

色んな物で溢れてたけど、全て棚の中に隠してやった。

ここの段階で一旦終了し、子供の病院へ。

1時間ほどで帰宅。次はダイニング。

IMG_3160

ここも服やら子供達のおもちゃやらが散乱してたのを片づけ。

お次はリビング。

IMG_3162

リビングもやっぱりおもちゃや小物がいっぱいだったんで片づけ。

IMG_3163

ある程度家具を整えて終了。

終わったタイミングでラフターハウジングさん到着。

すぐに撮影の人も到着。

俺と子供達はさりげなく?写真に入ることができた。

7カットほどを1時間かけて撮影。

撮った写真をTVで見たけど、やっぱりプロ。

雑誌に出る感じの写真になってた。

たぶん来月に発売されるんかな?今から楽しみ。

だけど、その本を見た人はこの家庭は父子家庭って思うかな。

 

夜は祭りの打ち上げ。

まともに参加してないのに、呼んでくれたので参加してきた。

IMG_3165

メニューはすき焼き。

良い肉を用意してたみたいで美味しかった。

嫁も仕事終わりに遅れて参加。

お母さん連中と話ししてた。

子供達は太鼓を叩いて楽しんでる。

お兄ちゃん達がやってたのを真似てた。

IMG_3166

力強く叩ける次男。

IMG_3168

長男も負けずに叩くけど、次男には迫力負けしてるかな?

その後、嫁は子供達を連れて帰宅。

俺は残ってワイワイガヤガヤ。

と楽しんでるのに、子供が寝ないってことで嫁から帰宅命令。

俺も酔ってたのが悪いんだけど、

久々の飲みなのに、子供が寝ないって理由で電話してきた嫁にブチキレしたった。

 

この日でよくわかった。

やっぱり嫁は自己中。

あと家が散らかるのは子供達が散らかすのもあるけど、

嫁が使った物をそのままにしてることが多いからっていうのがよくわかった。

もう少し考えて生活して欲しいわ。

けど撮影、飲みと本当に楽しい1日だったぜ!