土曜日保育

1/19は午前中仕事。

今月2回ほど子供の病気で休んでしまったからその代わり。

長男は鬼嫁様と一緒に鬼嫁様の職場へ。

次男はいつも通り保育園へ。

午前中の仕事が終わり、いつもなら次男を迎えに保育園に行くけど、

いつも迎えに行くちょっと前にお昼寝してしまって、

中途半端な昼寝になってしまうので、

この日は昼寝から起きる時間の15時過ぎに迎えに行った。

その間、俺は1人でラーメン屋でご飯を食べ、家に帰って昼寝した。

非常に充実した気分。

昼寝から起きると15時を過ぎてたので、急いで次男を迎えに行く。

保育園に行くと、既に昼寝から起きてて、機嫌良く遊んでた次男。

IMG_3478

帰ってからも元気が有り余ってるみたいで色んな物を投げまくる。

IMG_3480

遊ぼうぜと言いたそうな次男。

結局晩ご飯までの時間、次男の相手をしてかなり疲れた。

次男は早くから保育園に行ってるので、ちょっとでも遊んであげないといけないな~。