仕事をうまく回す方法

えーそこまで忙しいってわけではないが、

2つの仕事が同時進行している。

しかも1つは全くさわったこともない新規の言語。

もう1つは引き継ぎしてない仕事の修正、変更。

どっちも予定より時間が掛かってしまうのは目に見えてる案件。

案の定1人てんやわんやの状態。

なのでキッチリと自分なりにまとめて行動することにした。

まず、どっちの案件を優先するか!

それと工程管理をしっかりし、他部署への対応は上司からしてもらう。

よく他部署の人が直接依頼してくることがあるが、

上司を通して依頼してもらうようにする。

そうすることで、自分で新たに工程管理をする必要が減る。

何故なら上司も部下の工程は管理してるはずだし、

依頼された仕事が重要かどうかの判断は上司でも出来るはず。

自分でどっちをいつするとか考える余裕すらない時には有効な手。

1人で悩まず、巻き込むことが大事だと最近気付いた。

なので今日はその対応でやってやろうと。

じゃないと進まないんだよ〜。

てか既に巻き込まれ中。勘弁して欲しい。