3連休 3/20

3連休の2日目。

この日は朝から行く予定のところがあった。

地元の西条駅にある鉄道歴史パーク。

年に数回ミニSLに乗車できるイベントがあり、次男がかなり喜ぶので行くことにしている。

IMG_9916

まずは駅まで徒歩で移動。

だいたい10~15分ほどで到着。

ここで長男がアイスが食べたいってことで実母のお店へ。

IMG_9917

朝からソフトクリームを食べる兄弟。

その後、ミニSL乗りへ。

ここで長男が乗ることに激しく抵抗。

奥さんに長男を迎えに来てもらい次男と並ぶ。

IMG_9922

15分ほどで順番になり、1人で乗り込む次男。

ちなみにミニSLだけど、ちゃんと蒸気で走ってた。

ミニSLが終わり、さー帰ろうかと思ったら、次男がお腹すいたと。

IMG_9924

よくお店を見てた。

豚バラの炭焼きが売ってたので購入。

IMG_9925

それと地元の名物、いもたきも購入。

しかもうどん入り。

昔から食べてる懐かしい味。

奥さんに写メを送ると食べたいってことで合流。

この日の昼食は簡単にすませることができた。

この日は前日と違い、かなりの晴天。

前日遊べなかったので、子供達を連れて公園へ。

2人で追いかけっこしながら遊んでくれるので、

俺も少し楽ができるようになった。

で公園でまたもや次男が見つけてきたアイスクリーム屋。

IMG_9926

結局買わされて頬張る次男。

IMG_9927

長男は少し汗をかいてたのでちょうど良いクールダウンになったかな。

この日はいっぱい遊ぶことができたのでよかったかな。

俺にとってはかなり疲れた1日となりました。