歩数

広島勤務時は勤務先まで徒歩で移動してたし、

帰りは呑み屋に寄り道してたから、毎日ほぼ10,000ほど歩いてた。

だけど愛媛に戻ってきてからは1日、1,000歩も行かない。

けど飲み食いはそれなりにするってなると結構体重が増えてしまった。

せめて休日ぐらいは歩こうってことで、子供達を遊ばせる公園まで歩いてみた。

IMG_9999

次男も嫌がらずにドシドシ歩いてくれる。

ちなみに公園までは15~20分ほど。

IMG_0001

子供は本当に元気で、着いて早々遊具で遊びだした。

滑り台も何回も一緒に滑らされた。

まー少しでも歩数を稼ごうって考えだから、頑張って一緒に遊んだ。

長男は歩くことを嫌がり、奥さんと一緒に車で公園まで来た。

けどいっぱい遊ばせたからなのか、次男は昼食後に即寝。

長男も夜はすぐに寝てくれた。

天気が良い日は外で遊ばせるのがいいな。