俺の住んでいる愛媛は南のほうに位置しているから

寒くないと思われがちだが結構寒かったりする。

ここ数日の寒波で愛媛もかなり寒かった。

IMG_5960

ある日の朝のうちの庭の様子。

薄っすらだけど雪が積もってる。

たまたまバケツに水が入ってたんだけど、見事に凍ってた。

IMG_5870

さすが子供。寒さよりも楽しさのほうが勝つみたい。

俺は毎朝、山越えをして通勤するんだけど、

IMG_5961

路肩部分は普通に積もってた。

道中滑ったのか事故ってる車もいた。

毎日気をつけて運転をしているが、雪道は慣れてないので更に用心しないとと思う。

今までは付けてなかったけど、ここまで雪が降るとスタッドレスタイヤも検討した方がいいのかな。

どうせ付けるならセレナのほうに付けたほうが出かける時にも使えるな~とか考えてみたり。

まー今すぐ必要そうではないんだけど、これ以上積もりそうなら検討していかないとな。

とりあえず安全運転をしていこう。

それと週末は山に行って雪遊びやな。