旅行正式に決定

昨日先輩夫婦が急遽来宅。
旅行についての話し合いがもたれました。
かなり急だったので、もしかしてキャンセル?それとも例の子参戦?
と嫁と賭けをしてたけど、結局どっちでもなく、どこ行く?的な話し合いになりました。
先輩は旅行会社でパンフレットをもらってきてたので、どれぐらいの値段か見せてもらいました。
2泊3日で16日出発、48800円。(Aランク選択時)
しかもホテルはAランク~Dランクまで選べるらしい。
1泊追加でプラス10000円。ホテルはキャンセルもできるらしい。
指定されているホテルには1泊だけすれば良いみたい。
その場合、料金はどうなるんだろ?
値段据え置きだと大損だよね。
キャンセルする分引かれるんかなー。
そこを確認しておかないとヤバイな。
普通に先得で行く方が安い気がする・・・。
それにしても先輩奥さん、早くも行きたいお店のピックアップをしてた。
さすがです。こういう人いいね。
うちの嫁の場合、行きたい所を抽象的なことしか言わないから
プランを考える時、すごく大変。
綺麗な景色が見れるところがいい、美味しい料理が食べたいって感じ。
そこから俺がプランを考えて、嫁にプレゼンする感じ。
気に入らないと、再度プランを練り直す。
俺は旅行会社のプランナーか!
もう奥さんに任せてもいいような気がする。
けどうちも行きたい所はあるし、今日にでもるるぶを買いにいこうっと。
さー次はホテル探しだね。