東京旅行 1日目

ようやくまとめることにした東京旅行。

今回は俺の仕事に合わせて家族が同伴した形。

飛行機はマイル、ホテル代はポイントで支払ったのでほぼ無料旅。

移動手段が公共の乗り物のみだったのであまりウロウロしないようにした。

 

では早速初日。

朝の5時に起床、子供達も起こして空港へ。

途中、奥さんがガソリンを入れてなく、遠回りしたせいでギリギリに空港へ到着。

IMG_0347

長男は少しびびってるけど、次男は早く乗ろうとノリノリ。

IMG_0349

久々の飛行機に長男は度々泣いてたけど、1時間少しの旅をなんとか乗り越えてくれた。

羽田からはバスで移動。

IMG_0350

海浜幕張に到着。

非常に懐かしい。NTTビル、入りたかった。

ここで奥さんと子供達とはお別れ。

IMG_0352

お目当てのイオン幕張新都心への東映ヒーローワールドへ。

俺は仕事の打ち合わせへ。

IMG_0353

その前に銀座に寄り天丼を食す。

高級店なのでかなり緊張してたけど、お店の人が話しかけてくれたので緊張がほぐれた。

味はもちろん美味でした。

 

関連ランキング:天ぷら | 新橋駅銀座駅内幸町駅

その後打ち合わせに行き、終了後に再度幕張へ行って家族と合流。

IMG_0357

ただ想像してたより大きすぎて、なかなか合流できなかった。

奥さんと子供達は約4時間ほど、東映ヒーローワールドで過ごしてたらしい。

じっくりイオンの中も見たかったけど、疲れたらしいのでホテルへ。

この日の宿泊はアパホテル&リゾート東京ベイ幕張。

IMG_0358

部屋からの景色。

この道路、よく通ってたな~としみじみ。

俺は子供達とホテルの大浴場へ。

広いし、露天風呂もあるしで最高。

風呂上りに再度、海浜幕張駅へ。

今回の旅の目的、幕張勤務時代のボスと呑みへ。

家族とはプレナでお別れ、俺はボスとプレナのいきなりステーキへ。

IMG_0359

黒ビールだっけ?ハーフ&ハーフだったっけ?

忘れたけど、風呂上りのビールはかなり美味しかった。

いきなりステーキ後はプレナの反対側へ行き、海鮮系のお店へ。

IMG_0360

千葉に滞在中に食べれなかったなめろう。

これがまたお酒に合う。

ついつい食べ過ぎてしまった。

それにしてもボスとは7~8年ぶりの再会だったけど、

普段からLINEで愚痴りあってるのでへんな緊張も無く、話に夢中になってしまった。

やっぱり話が合う人との呑みは美味しいし楽しい。

また呑みに行く約束をして駅まででお別れ。

その後はホテルまでのんびりと歩いて帰った。

IMG_0366

昔住んでた稲毛海岸はあのあたりかな~としみじみ。

奥さんのほうはお店に入ってすぐに次男が寝てしまい、ちょっと大変だったらしい。

呑みに行かせてくれてありがとう。

非常に充実した東京1日目でした。