年始 1/3

1/3の出来事。

この日は義妹家族が帰る日。

けど姪っ子はそのまま泊まる。

なので義妹夫婦のみ帰宅。

特に予定がなかったので、みんなで初詣に行くことにした。

行ったのは石鎚神社。

1/3とはいえまだまだ参拝客は多い。

駐車場にたどり着くまで20~30分ほど待たされた。

天気が良かったので、それほど寒くはなかった。

 

IMG_2073

石鎚神社は結構階段があるので疲れる。

結構上の方にあるから、境内からの景色は綺麗。

良い景色を見るとすぐ黄昏れる奴っているよね。

IMG_2074

義妹夫婦とはここでお別れ。

俺らは帰ってから外で縄跳び大会。

IMG_2076

さすが現役の姪っ子は二重跳びを軽々と跳んでた。

意外や意外、嫁も縄跳びが得意のようで簡単に二重跳びをしてた。

どうもこの中では俺が一番跳べないようです。

 

長男は大好きな姪っ子がいるので、ずっとテンションが高かった。

その分、俺は楽させてもらいました。