年始 1/4

1/4の出来事。

この日は俺は仕事始め。

といっても仕事始め式が終われば帰宅OKってことで、

いつもより早い時間に帰宅。

姪っ子にクリスマスプレゼントをあげてなかったのでイオンへ。

一応AKB48のカレンダーを買ってたんだけど、

それだけでは少ないと思って・・・。

長男の相手もしてくれて嫁も助かってるから、お駄賃のかわりやね。

 

買い物に行く前に夜食べるピザの生地をセットする。

姪っ子に全てやってもらった。

IMG_2086

イオンでは姪っ子はカバンとベルトを購入。

女の子の買い物って大人並みに時間を掛けるんだね。疲れました。

 

帰ってきたらピザの生地ができてたので薄く延ばす。

IMG_2087

トッピングは姪っ子にお願いした。

IMG_2088

かなり具だくさんなベーコン・コーンピザ。

IMG_2089

嫁もエプロンを着けてたけど、デザインはあまり好みではないらしく、

少し苦笑いしている姪っ子。

IMG_2090

ベーコン・コーンピザはあっという間に売り切れ。

2枚目はジャーマンピザ。

IMG_2093

じゃがいもがホクホクして卵とマヨネーズソースが絶妙にマッチしてて美味しかった。

3枚目はベーコン・コーン・シーチキンピザ。

IMG_2094

変な形してると思ったらハートらしい。

やっぱり子供やんって思ってたら、

この形にしたのは嫁らしい。いい歳して何をしてるんだ。

これも美味しかった。

いつもの4人家族だと2枚で十分だけど、

姪っ子がいるだけで、3枚全て平らげた。

これだけ食べてくれると嬉しいね。

姪っ子もピザを自分で作って楽しかったみたいで良かった。

また来た時は作ってあげよう。

 

ということで年始シリーズは終了です。

結構楽しんだ年末年始になりました。