初エギング

さて、先週末は生まれて初めてのエギングに行ってきた。

一緒に行ってくれた人は元同じ会社のANDさん。

前から連れて行ってってお願いしてたんだけど、

なかなかタイミングが合わず、延び延びになってた。

それが先週末、ようやく行けるようになったので、早速行ってきた。

 

出発は22時過ぎ。

エギ以外の道具は全て借りることにした。

現場に着いたのは23時ぐらい。

既に何人かいたので、ちょっと離れたところで開始。

が、なかなか投げるのが上手くいかず、最初はかなり苦戦。

約1時間ほど粘るも、投げれないし、あたりもない。

しかもエギをロスト!ってことで場所移動。

次の場所は広いし、人もいないってことで投げる練習にはもってこいの場所。

そんな中、ANDさんが1匹目をGet!!

また当たりがなくなったので、場所移動。

次の場所でようやく俺にもあたりが!

ばらさず何とか初イカGet!!

IMG_3061

かなり小さい型だったけど、嬉しいね。

そこでそのままやってると、もう1匹Get!!

2匹釣ってからあたりがなくなったので移動。

最後の場所でも2匹Get!!

しかもまーまーの大きさ。

結局3時まで釣って合計4匹。

完全にビギナーズラックです。

けどかなり楽しかった。

夜釣りって雰囲気が妙にテンションが上がって楽しいし、

しかもいきなり釣れたのも楽しかった。

これで当分、釣りに行きたくなるな~。

問題は道具。

こればっかりは嫁に交渉してみないとな~。

今日にでも交渉してみようっと。

さて次はいつ釣りに行けるようになるかな~。