初理容店&予防接種

週末11/10。

この日は近所の理容店に長男を連れて行く日。

まー小中学校時代の同級生のお店だけどね。

先週、たまたま外食したお店で本人に会い、

長男が大人しく座っておけるか心配なんだけど、

散髪してもらえんだろうか?ってお願いしておいた。

知り合いならこっちも連れて行きやすいし、我が家からはかなり近いので非常に行きやすい。

お店が混んでる時に行くのも申し訳ないので、

朝一で予約させてもらった。

まーこの散髪があるから釣りを早々に切り上げる必要があったのさ。

ということで家族で散髪屋へ。

IMG_3217

カバーで隠れてるけど、

子供が遊べるように車型の椅子になってる。

ハンドルをガタガタさせながら遊んでる長男。

多少愚図ったけど、なんとか散髪できることができた。

同級生には感謝っす。

IMG_3218

かなり短くなった長男。

ここまで短くしたのはもう数年ぶり。

さすがプロ!全体的に短くしてもらった。

嫁がするとどうしても違和感が出るけど全くない。

次回は俺が仕事帰りにでもやってもらいに行く予定。

長男も徐々に慣れてくれることを願うぜ。

 

散髪が終わったら次は予防接種。

この日は長男、次男共に予防接種。

この日はインフルエンザ1回目。

2人ともそんなに泣かずに接種できた。

2人で4500円。思ってたより安くすんでよかった。

 

お昼は近くの高校の文化祭へ。

ここのうどんの出汁がかなり美味しい。

けどさすがに子供2人も連れてうどんを食べる余裕はないので、

出店で昼食を購入。

ばあばが子供達に小遣いをくれたので、子供達の好きな食料を購入。

帰ってモリモリ食べた子供達。

昼からはお庭で遊ばせる。俺は疲れたのでのんびりモード。

この日は朝からたっぷり行動したので結構しんどかった。

だいぶ嫁のいない週末にも慣れてきた気がするぜ。