新年度

さていつの間にか4月。

新年度です。

我が家では新年度を迎えたけど、特に生活リズムに変化はありません。

長男が年長になり、次男は2歳児クラスになった。

俺も嫁も仕事に変化はなく、いつも通りの生活。

あえて言うならば、長男のお弁当に変更があった。

弁当と言っても、ご飯だけを持って行くんだけど、

前年度まではおにぎりにして持って行ってた。

けど年長になり、おにぎりからそのまま詰めただけのお弁当になった。

これだけの変化だけど俺にとってはかなりありがたい。

おにぎりを作って弁当に詰めるだけで10分弱かかってた。

それがちょんっと詰めるだけになり、一瞬で終わるようになった。

もちろんその分寝れる。

もう本当に楽チン。

長男もおにぎりではなくなったけど、毎日残さず食べてくれてるみたい。

とまーたいした変化もない新年度だけど、今年もいろいろとイベントの予定があるんで、

健康で楽しい1年になりますように!!