香川にお出かけ

今日は嫁も休み。

天気も良く気持ちいい。

ということで香川にお出かけした。

香川といえば讃岐うどん。

我が家が行く讃岐うどん屋は飯山のなかむら。

IMG_5874

釜玉大。それと天ぷら。

ここのうどんは少し細麺。

けどまたこれが良い。

細いのにコシがあって美味い。

あと釜玉なので出汁は関係ないんだけど、

子供達が食べたかけうどんの出汁。

かなり美味しい。いりこ風味で好み。

食べに来て本当に良かった。

うどんの後は公園。

この間行った海辺の公園。

IMG_5877

少し危ないけどガンガン進む次男。

IMG_5878

その後を追う長男。

ここの公園は広いから走り回るにもちょうどいい。

で遊んでると鐘が鳴り、花火も上がった。

何事かと見に行くと、

IMG_5880

馬車が歩いてた。

近くの結婚式場でブライダルフェアをしてたようだ。

近くで白馬を見れて興奮した子供達。

その後もずっと公園で遊んでた子供達。

帰るにも嫌がるほど。

段々面倒な性格になってるような気がする。

公園の次は少し遅い昼食へ。

IMG_5881

香川といえば一鶴。

公園から一鶴まで15分ほど。

その間に次男は寝てしまったが、すぐに起こした。

IMG_5883

一鶴といえば鳥肉。

少しピリ辛だけど美味しい。

子供達もジューシーな肉を食べまくる。

IMG_5884

嫁は昼間からビール。

美味しそうで羨ましかった。

昼食後は自宅に帰宅。

早く出かけて、早い時間帯に戻ってくる。

疲れも残らずすごく良い。

このまま暖かい日が続いてくれたらいいな〜。