GW 最終日

GW 5/6 最終日。

この日は前日の疲れもあり、のんびり過ごすつもりでいた。

が朝の6時前に次男起床。

そういえば前日19時過ぎから寝てたっけ。

そりゃ早く起きるよね。

ということで今回もお風呂に入らずに寝たので、朝一でお風呂を貯めて次男と2人で入った。

お風呂から出た後は買ってあったパンを食べ、嫁と長男が起きてくるのを待った。

けどいつまでも起きる気配がないので、7時30分に嫁を起こす。

ちなみに嫁は今日から仕事。

嫁も風呂に入り、ようやく8時になって長男起床。

長男を風呂に入れ、パンを食べさせのんびり過ごす。

が旅行の洗濯物が貯まってるし、買ってきた物が多くて部屋が汚い。

とりあえず洗濯して干し、買ってきた物を片づける。

あと微妙に洗い物が残ってたので食洗機にぶち込む。

10時30分ぐらいにようやくゆっくりできる時間が取れた。

と思ったら子供達がマンマ、マンマと言い出したので買い出し。

作る元気もないので、冷凍チャーハンとウィンナーで昼食をすませる。

しかも全然食べない。

さすがにイラっときたが、怒る元気もなくスルー。

しばらくしてからお腹がすいたようなのでチャーハンを食べた。

昼食後は庭で遊んでもらい、その間に掃除機。

やっと家がキレイになった気がして嬉しかった。

それにしても2人で一緒に遊べばいいのに別々で遊ぶんだよな。いつも。

IMG_4030

長男はお道具入れをひっくり返すのが大好き。

IMG_4031

次男は最近砂場で遊ぶのがブーム。

まー遊んでくれないと、頑張って砂場スペースを作った意味がないよね。

夕方、再度買い物に行き、ジイジがちょうどスーパーの近くの知り合いの家で飲んでるらしく、そのまま迎えに行った。

時間は17時。11時ぐらいから飲んでるらしい。元気やな。

夜は冷やしうどん。

暑かったのと子供達の食べが悪かったから食べやすいご飯にした。

あとお総菜のササミチーズカツ。

まー見事にササミを食べまくったわ。食欲あるのかよって突っ込みたくなるよ。

ということでGW最終日はのんびり過ごして終了。

やっぱり子供達と過ごすのは大変だけど、

一緒に遊びたいって気持ちが大きいな~っと認識したGWでした。