暑い週末

5/25。

もう夏だな~と感じるぐらい暑い日。

この日は朝から皮膚科へ。

長男、次男共に湿疹?ぽいのが出てきてるので診てもらいに。

長男は以前、ウィルス性湿疹が出たことがあり、

また同じ症状かも?っと思ってた。

皮膚科に着いたのが9時前。

なのに受付をすると30番。

1時間30分ぐらいかかりますってことで近くのJA主催の市場へ買い物へ。

JA主催の市場とあって野菜、果物がかなり安い。

イチゴ1パック150円だったので、箱ごと(4パック入り)を購入。

あと味付けのお肉も購入。

このお肉はモヤシと炒めると絶品。

しかも残り汁でうどんを炒めて食べると更に絶品。

等のんびりしてるとようやく診察予定時間になったので病院へ。

病院内で20分ほど待ち、やっと名前が呼ばれた。

先に2人の症状を説明。次に先生の診断。

長男は靴、もしくは服や靴下のスレで出てる感じ。薬のみ。

次男は汗疹。ウイルス、カビの検査をして問題なし。薬。

最終的に薬を受け取った時間は11時30分前。

近くにマクドナルドがあったので、ついでに昼食を購入。

帰って子供達と食べる。最近の長男の食欲は半端無い。

自分のセットだけでは足りず、俺のバーガーまでも食べてた。

次男は食べて即昼寝。

IMG_4107

もう疲れたのか微動だにせず。

暑いので窓辺で寝らした。

次男が起きてからは庭で遊ばす。

暑いので今年初の水遊び。

我が家の水は地下水を吸い上げてる為、暑い日でも水はかなり冷たい。

なので霧状にして子供達にかけたった。

IMG_4108

長男は水カモン!!と言いたそうな感じ。

IMG_4110

次男はちょっとびびってたけど、楽しそうに水から逃げてた。

IMG_4111

最終的には2人で水の出てる所を行ったり来たりして遊んでた。

30分ほど遊ばせ、体をキレイにして風呂場で温もる。

お風呂でも遊んでようやく水遊びは終了。

夕方までは家でのんびり遊び、晩ご飯を食べて終了。

この日は親にもらった折を食べた。

子供達は好きな食べ物がなかったから、冷やしうどんと唐揚げを食べ、

デザートに買ったイチゴを満足そうに食べた。

長男は今週手術。

当分水遊びができないので、たっぷり遊ばせることができてよかった。