年末の休み2日目

今日は連休2日目。

前日どこも遊びに行けてないので

今日は近場だけど公園へ行ってきた。

その前に、何故か今日は長男が朝の4時に起きてしまい

かなり眠い1日になった。

朝早く起きたから早めに行動しようと洗濯をしたが最悪なことが起こった。

洗濯機の中でオムツ爆弾が爆発した。

朝から洗濯機の掃除、

衣類に着いたオムツのカスをのけたりと余計な作業をしてた。

そのせいで遠くに出掛ける事は出来なかった。

という理由で近場の公園に行くことにした。

まずは今年最後の港。

IMG_5545

いつもの鳩。

今日も機嫌良く相手してくれた。

IMG_5546

長男はここで鳩を追いかけることで走るのが早くなったはず。

鳩と遊んだ後はATMでお金を下ろし、嫁に渡しに行き、今度こそ公園へ。

行ったのはいつもとは違う公園。

IMG_5551

ビビらずいきなり滑る次男。

長男もその後に滑ってた。

IMG_5553

滑り台に飽きると次は段になってる所を歩き出した。

IMG_5555

長男も次男も高くなるにつれ、へっぴり腰になる2人。

それでも果敢に挑戦するのが見てて楽しかった。

寒い中1時間近く遊んでた2人。

ようやく帰れることになり、時間を見るともう昼食時間。

もう作るのが面倒なのでチャルメラにさせてもらった。

昼食後、長男が寝てしまったが、長く寝られると困るので

無理矢理起こし、庭で遊ばせた。

その間に俺は掃除機をかけ、庭の掃除もしておいた。

庭でもいつまでも遊び、帰ってくれないのでかなり困った。

お菓子で釣って家に帰らせると、次男はそうそうに寝た。

長男とダラダラ過ごし、少しだけ片付け。

今日は嫁は忘年会。

なのでご飯面倒だなーと思ってたら、

運良く親父から電話があり、晩ご飯を食べさせてもらうことにした。

子供達はシチュー、俺はカレーを食べ、

家に帰って風呂に入り、就寝。

まだ嫁も帰ってないし俺1人の時間。

けど4時から起きててかなり眠い。

さー何しようかな。