散髪in高知

4/19。

普段の土曜日。

休みの日は朝食を用意しないので、

子供達を連れてパンを買いに行った。

IMG_6328

長男は着替えもせずパジャマのまま。

田舎だと何でもありだったりする。

朝一なのであまり種類がないが、

それぞれ好きなパンを買って帰宅。

パンも食べ、今日は何しようかな〜と考えた。

この日の夜、高知の義妹宅にいつもの散髪に行く予定だったが、

嫁がすっごくダルそうにしてたので、

日帰りで俺が1人で連れて行こうっと思い、嫁に言うと行ってこいと。

急いて準備をして移動。

義妹が調子悪いってことなので、

肉屋のハンバーグやらお惣菜を買って一気に高知へ。

先に義妹宅に寄り、お惣菜を渡して子供達を遊びに連れて行った。

行った先は安定のわんぱーく高知。

さすが南国。この日はかなり暑く、汗をかくぐらい暑かった。

ということは、、、

IMG_6329

これだけ暑いなら水辺で遊ばせれるってことで今年初の水遊び。

最初は恐る恐る遊んでたが、

最後には服が全て濡れるぐらい豪快に遊んでた。

いつまでも帰ろうとしないから

食べ物で釣って義妹と合流し、昼食へ。

IMG_6332

ひなた屋のうどん。

高知でも讃岐うどんが食べれるお店。

しかも値段がかなり安い。

ここは確実にリピートしそう。

昼食後、義妹を家でおろしてまたもや子供達と移動。

IMG_6333

当初の目的地である義妹旦那の散髪屋。

次男の髪の毛が伸びすぎて、かなりキモい状態になってたので切ってもらった。

やはり身内とあって気兼ねなく行けるのは本当に重宝する。

俺も切ってもらいたかったが、

子供達が大人しく待ってくれそうにないので今回は諦めた。

その後、イオンで子供服を見たりしたが、

パッとせずにスルー。

で本当なら日帰り予定だったが、泊まって良いと許可をもらったので

パジャマを買いにユニクロ、そこから本屋に寄って義妹宅に帰った。

そのままご飯も食べ、お風呂にも入り子供達を寝らせて大人の時間。

酒を旦那さんと飲んで良い気分のまま就寝。

翌日、朝食まで作ってもらい食べてから帰宅した。

義妹にはしんどいのに迷惑をかけて申し訳なかった。

けど子供達もいっぱい遊べたし楽しかった。

また髪を切りたい時にお願いします。