事故対応

交通事故が発生してから早10日。

なのにまだ過失割合が決まってない。

こんなに時間がかかるの?

自分の保険屋に聞いてみると、相手側の保険会社と相手本人がまだ話せてないらしい。

アホか!

10日経ってんだよ。

この時点でイライラ。

で更に事故の衝撃でiPhoneの液晶が割れた。

これの見積書と画像を自分の保険会社にメールで送付し、そこから相手の保険会社に送ってもらった。

これが今週の火曜日の話。

で今日(7/22)。

相手の保険会社が現物を確認したいと。

何で今言ってんだよ!

さすがにむかついたので直接電話した。

俺「今更何言ってんの?」
相手保険会社「現物見ないと判断できません」
俺「じゃー何で画像送らせたの?」
相手保険会社「そっちの保険会社の判断で送ってきた」
俺「その時点で現物見ないと判断できないって言えば?」
相手保険会社「・・・」

保険会社の対応でこれってどうなん?って思いません?

俺は別にやましいこともないんで見せるんだけど、

何故最初にそれを言わないのかがわからなくて腹が立つ。

更に続きます。

俺「早く修理に出したい」
相手保険会社「いつが都合いいですか?」
俺「いつでもいいから早く見に来て」
相手保険会社「来週の月曜日は予定が入ってて・・・」
俺「えっ!早くても火曜日ってこと?」
相手保険会社「そうですね~」
俺「こっちは急いでるって言うてるやろ!」
俺「それを週明けのしかも火曜日?ありえんやろ!」
※俺の話し方はちゃんと敬語です。怒り口調ですが。

相手側の対応で過失割合の決定も遅れてるし、

iPhoneの現物を見せろって話も最初に言わないから遅れてるし

首がまだ痛いし。

もういい加減イライラしてきましたわ。

今日会うのでちょっと一言言ってやろうと思います。