ついに言葉が出だした!

うちの三男は今は1歳と3ヶ月。

歩き始めたのは結構早く1歳になる前から歩いてたんだけど、

言葉がなかなか出なかった。

IMG_5775

庭で遊ぶのが最近のお気に入り。

まー庭でっていうより、外で遊ぶのが大好きな感じ。

IMG_5954

天気の良い日はできるだけ外で遊ばせるようにしている。

よほど楽しいのかいつまでも外で遊び、なかなか家の中に入ってくれない。

ここ2週間ほどはお兄ちゃん達がインフルエンザになってしまい、

外に行くことができなくてだいぶストレスが溜まってそう。

 

そんな三男だが、最近ようやく言葉が出てきだしたらしい。

前は「パパ」とは行ってたけど、本当に俺のことを言ってるのかちょっと微妙だったんだけど、

最近、食べ物を指差して「マンマ」と言うようになってきたらしい。

更にパンを指差して「パン」とも言ったらしい。

あれ?今思えば食べ物のことしか言ってないやん。笑

さすが俺と奥さんのやな。

そういえば食べ物への執着は半端ないな。

お兄ちゃん達が何かを食べてると、すぐそばまで行き、

「あーーーー!あーーーー!」と俺にもクレ的なことをよく言ってる。

誰かが食べてる時は俺も食べるんだぞ!てアピールなのかな。

長男の食欲も半端ないけど、三男の食欲も今後は本当に過ごそうな気がする。

まー元気に育ってくれるなら何でもいいや。

とにかくインフルエンザにはなりませんように!!