IKEAのマットレス

我が家の寝室にはクイーンサイズのベッドが1個あり、

あとはIKEAで購入したシングルサイズのマットレスが2個をすのこの上に置いてる。

クイーンサイズのベッドには奥さんと三男が寝て、すのこの上のマットレスに俺と長男、次男が寝ている。

今はではこれで寝てたんだけど、長男、次男が大きくなりシングル2個に3人で寝るのが厳しくなってきた。

そこで長男、次男用のベッドを見に行こうとニトリへ行ってみた。

いい値段の2段ベッドがあり、これいいんじゃね?と思って買おうとしたが、

念のために家にあるマットレスのサイズを見てから買おうってことで帰って計ってみたら縦は長すぎるし、幅は小さすぎる。

あれ?と思って調べてみると、どうやらIKEAのマットレスのサイズは国内のサイズとは違うみたいだ。

だからニトリのベッドには入らないことがわかった。

これを知らずにIKEAのマットレスを買ってしまった俺のミスだな。

次男は二段ベッドを買ってもらえると思ってたみたいでかなり落胆してた。

いやーこれは本当に申し訳ないことをした。

さて、どうすればいいやろ。

今家にあるIKEAのマットレスをいかせるならIKEAのベッドを買うのがいいんだけど送料が高い。

ニトリや愛媛にある家具屋で二段ベッドを買うとマットレスも新規で買う必要があり、これまたいい値段する。

どっちにしろそれなりのお金がかかるってことがわかったかな。

しばらく考えたりしてみます。