洗濯機故障

洗濯機故障

実はBlogを更新してない間に非常に大変な物が故障しました。

それが書いてる通り、洗濯機。

IMG_4332

Blogを見直してみる、2013年の7月に購入してた。

で今年の2月に故障。

H-51というエラーが発生。

排水部分の掃除等したけど改善せず。

すすぎのモータを交換する必要があり、親父のコネを使っても3万はするそう。

なので購入することにした。

縦型かドラム式か

値段も含めて今どんな機種があるのか、大きさも見ておきたかったので

早速近場の電気屋に行ってでいろいろと調べてみた。

正直ドラム式には憧れてるw

けど思ってたよりも値段が高い!

想像の1.5倍。

けど従来通りの縦型も結構いい値段してた。

縦型が10万~でドラム式が20万~って感じ。

それで考えると縦型で10万出すなら、もうちょっと出してドラム式にした方が良くない?と。

うちには花粉症持ちが2人もいるから、この時期外には干せない。

それに毎日学校の物を洗濯しないといけないし、乾燥付きがある方が絶対便利!

というドラム式を買う理由をいっぱい考え、結局今回はドラム式を購入することにした。

どのメーカーを買う?

あとはどのメーカーの機種を買うか。

やはり人気があるのはパナソニックなのかな?

最上位機種は30万とかしてた。

良い機能がいっぱい付いてるみたいで正直惹かれるんだけど、

30万は流石に・・・って感じ。

あとは日立か東芝。

いろいろ見てたら東芝が良さそうってなり、今回は東芝の洗濯機に決めました。

汚れの落ち具合と、容量、乾燥の速さで決めました。

最上位機種のTW-127XP2になります。

これまた使いこなせるかわからないけど、思い切って買っちゃいました。

まとめ

レビューは次のBlogで書きます。

前の洗濯機の耐用年数が7年と書かれてたので、そろそろ壊れるのかな?と思ってたら

それでも約10年近く稼働してくれた洗濯機。

今までいろいろ洗濯してくれて感謝です。