WD TV WDAVN00

我が家にはDVDレコがない。
なので見たい番組を録画する手段が全くない。
違うな、録画はPCでできるけど、それをTVで再生する方法がない。
今まではずっとPS3を買って、それで再生するつもりだった。
けど、今日ふと某掲示板を見てると、PS3じゃなくても再生できる機器があるのを知った。
それがWD TV WDAVN00。
これはUSBメモリ、外付けHDDに入っている音楽、静止画、動画をTVで再生することができる優れもの。

音楽 – MP3,WMA,OGG,WAV/PCM/LPCM,AAC,FLAC,ドルビーデジタル,AIF/AIFF,MKA
写真 – JPEG,GIF,TIF/TIFF,BMP,PNG
動画 – MPEG1/2/4,WMV9,AVI (MPEG4,Xvid,AVC),H.264,MKV,MOV (MPEG4,H.264)
プレイリスト – PLS,M3U,WPL
字幕 – SRT (UTF-8)

更にファームウェアのバージョンアップで
.MTS ファイル拡張子サポートを追加
.TP ファイル拡張子サポートを追加
.TS ファイル拡張子サポートを追加
1080p 24hz サポートを追加
etc

に対応してるみたい。
それと非公開だけど、DVD-ISOの再生にも対応してるらしい。
ただDVD-ISOに関してはどうも再生が不安定?みたい。
映像は再生されるが、音声は再生されないISOがあるみたい。
それとDVDのメニューも表示されないらしい。
個人的にはISOが再生できるのがかなり便利。
だけどまだまだ不安定。今後のバージョンアップに期待したいところ。
まーメインはTSファイルの再生だよね。
これさえあればなんとかTVで録画したのを再生できる。
あと今まで撮り貯めている子供のビデオも再生できるかな?
値段は14900円
実はこの商品、結構前から目をつけてた。
もうすっかり忘れてたけどね。デザインとか結構好きなんだよね。
あと同じような商品で、
・DC-MC35UL3 22,000円
・DN-MP320 7,000円
があるけど、DC-MC35UL3はちょっと高い気がする。これぐらい出すならもう少し我慢してPS3を買うかな。
あとDN-MP320はちょっとちゃちいかな。あと性能的にはどうなんだろ。
あまり詳しくは見てないや。
ちょっと本気で欲しくなってきたので、嫁の機嫌の良い時にちょこっと聞いてみようっと。
まー無理だったら自分のへそくりで買っちゃおうかな。

1 個のコメント

  • 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 WD TV WDAVN00 | ???????PC . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です