寝返り

つい昨日の出来事。

昨日、お風呂上がりかな?

長男、次男と一緒にお風呂に入り、

次男は嫁に任せ、俺は長男と一緒に服を着てた。

その時、嫁の叫び声が聞こえ何事かと聞くと、

次男が誰も見てないところで寝返りをしたと。

 

お風呂上がりに次男は着替えをすませ1人で過ごしていた。

次第に泣いてきたが、嫁も家事をしてたのでしばらく放置してたらしい。

であまりに泣くので見に行くと、いつのまにか寝返ってたと。

おい!次男!寝返ってくれるのは嬉しいけど、

できれば誰か見てる時に寝返ってくれよ。

初めての寝返りが見えなかったじゃないか。

 

それからは寝返る様子もなく、

強引に横向けると、嫌々ながらも寝返ってくれました。

けど何故か感動が少ない。

次男も天の邪鬼な感じに育つんだろうか。

 

ちなみに次男は来週で6ヶ月。

だいたい寝返りする目安が5~6ヶ月らしいので、

順調な成長なのかな。

次はお座りが出来るように頑張れ!!