年始 1/1

年始シリーズ。

まずは1/1。

この日はみんな起きるのが遅かった。

長男も眠そうな感じ。

IMG_2064

1/1なので朝からお出かけモード。

さっきまで眠そうだった長男もビシっと決めてます。

IMG_2066

この日は歩いて伊曽乃神社まで初詣。

徒歩でだいたい30分ぐらい?

長男もようやく着いたか~って思ってるのか?

IMG_2068

けど俺が写真を撮ってるのも見つけるとポーズを取る余裕はあるみたいだ。

IMG_2069

早速お参りをして恒例のおみくじ。

俺は大吉。

長男は中吉。

嫁は末吉。

あまり良いことを書いてなかったみたいで、ちょっと辛そうな顔をしている。

IMG_2067

帰りはちょっと雨が降って寒かったけど、

良いお散歩になった。

そのままうちの実家に寄り、新年の集まり。

長男家族も京都から帰ってきた。

会うのは結構久々かな。

いっぱいごちそうがあって食べ過ぎた。

親父の祖母も珍しく山奥から来てたので久々に賑やかなお正月になった。

 

帰ってからのんびりしよう!って言ってるそばから、

近所に知り合い達がいっぱい来た。

俺が断る前から家に上がり込み、夕方までみんなで世間話。

久々に帰ってきた兄も呼んでちょっとした宴会になった。

 

もう夜は疲れきって、すぐに寝たのは言うまでもない。

けど、本当に久々に色んな人と会った正月だった。

今年も出会いがあるのかな~っと感じた年始めでした。